2009年10月9日金曜日

【10月09日】 飽きずにまたまた襲撃を!



 いつものように3羽でお出迎え。
 上の写真には3羽います。

 襲撃体制に入る。

 まず、ブッチャーバード1号が襲撃ポイントを選定する。



 そこへ実行部隊のブッチャーバード2号がくる。



 襲撃開始!。



 襲撃が終了すると、もとの位置へ戻る。




 ヒナが地上にこぼれたときは、非常体制で3羽が次々攻撃をしかけてきた。
 が通常では、襲撃を行うのは1羽だけ。
 オスだろうか。

 まず、3羽がぐるりととりかこむ。
 3羽いるぞ! という示威行動だろう。
 ブッチャーバード1号が襲撃位置を選定する。
 そこへ2号がやってくる。
 ここから出撃である。

 バチーンと耳元をかすめる。
 微風が耳たぶにほのかなゆらめきを運んでくる。




 フィグバードの巣を撮っているときは、常にブッチャーの攻撃にさらされている。
 デッキを挟んでものの数mほど。
 となれば、ブッチャーのテリトリーのほぼ中心といっていい。
 フィグバードはブッチャーとちがって、殺気を感じるとすぐ逃げる。
 タマゴ、なにそれ。
 何処吹く風。
 己が身の安全を常に心得ているようだ。



[◇ Mokuji ◇]



_