2009年10月17日土曜日

【10月17日】 お元気で、なによりです







 朝の眠気覚ましにはこれが一番。

 
 さてさて、フィグバードはというと。



 シッポが見えます。
 しっかり抱いている。
 見上げているとすぐに巣を離れてしまうので、写真を撮ったら速やかに去るようにしている。



 
 このところマイナーなみに多くなったのが、フィグバード。
 ハトやツバメのように電線に並んでいる。
 こうなると、赤目の赤も異質に感じなくなってくる。









 実際には別の電線にもいて10羽になるのですが。
 これはなかなかの数である。

 話はそれるが、赤目の「赤」は実にすごい。
 こんな目の鳥が現実に目の前にいるということ事態、まったく信じられないほどである。
 どう思われます、この目赤を。
 気持ちが悪いですませてもいいのだが、それではこの鳥がちょっと可哀相。



[◇ Mokuji ◇]



_