2009年10月27日火曜日

【10月27日】 もう飛べる



 ヒヨコは十分大きくなって、ゆうゆう飛べるようになってきました。
 よって、あちこち出かけていっています。
 このところ出会わないのは、ヒヨコの散歩が激しくなって、親鳥がその後ろについて回るようになったためです。

 でも古巣なのでしょう、時々帰ってきているようです。
 そういうときに出くわすと襲撃を受けます。
 でもこれまでとはちがって、軽やかな威嚇だけ。
 私を狙っているとき、ヒヨコが飛び立つと、こりゃ大変と大急ぎでその後を追うのが、ちょっとばかり滑稽です。





 この稿も今月をもって終了します。
 もし、土曜日まで新たなエピソードがなければ、これをもって「終了」とします。



[◇ Mokuji ◇]



_